B.J.のBlog

日常の出来事 (Daily Events)、実践的精神療法の具体例 (Practical Psychological Counseling Examples )、成功法則 (Rules for Success)、潜在意識の活用方法 (How to use of Subconscious Mind)

すべてのお金の悩みを永久に解決する方法

目次・Index

 

 

1. アファーメーション

 

半信半疑で掲題の本を購入しました。 先ず初めに著者はこの本に書いてある指示を毎日実行していくと、「大量なお金が舞い込んでくるので心の準備をしなさい。」と警鐘していました。 願望をメモ書きして、さもその願望が実現しているかのように詳細に思い描き、所謂アファーメーションを行いなさいと記されています。 他にもお金の流れが重要であり、常に支出と収入のバランスを管理し、有益にお金を使うことにフォーカスしています。  

 

収入があった場合はその数%を寄付して、お金の流れに逆らわないようにしていくことも重要視しています。

 

大量のお金が舞い込んでくることを信じていた私に起こったことは、私が役員として勤務していた外資系企業が業務縮小を行ったことです。 私は役員を辞任することになりましたが、日系の会社では考えられない程の退職金が支給されました。 後になってこれが「心の準備をしておきなさい」と言われていたことかと気が付きました。 

 

まさに「思考は現実化する」は真実であることを痛感する体験でした。

 

アファーメーションを毎日の習慣にして実行するのは少し苦痛かもしれません。 しかし願望が叶えられるのならその程度の努力は必要です。 都内のタワーマンションに住み高級車を乗り回し、時間があれば海外旅行という生活も夢ではありません。 満員電車に揺られ、通勤し、嫌な上司の指示に従うこともない生活を手に入れましょう。

 

2. お金の流れ

お金の流れは非常に重要なファクターで、実際にお金は使わないと入ってこないという原則を知っている人は少ないようです。 また自分のために使うのではなく他の人にとって有意義な使い方が良いようです、即ち「国境なき医師団」や「セーブ・ザ・チルドレン」の支援団体に寄付をすることです。 人に喜ばれるお金の使い方に徹しててください。

 

面白いことに月に数千円でも寄付を続けていると、後日何倍にもなって返ってきます。試しに寄付を一時的に中断したところ、お金が入ってこなくなり、再開したところ入金し始めました。

 

またお金のことを言ったり話したりすることは卑しいこと考えるのは止めにしましょう。 お金は喜びをもたらしてくれるツールですが、お金だけを追い求める行為は幸せに繋がりません。 お金はあくまでも幸せをつかむための手段です。 この点を勘違いされている方が多いような気がします。 お金がなくても幸せを感じている人は世の中に大勢います。 金の亡者は幸せになることはないことを知りましょう。